株式会社Wedia(代表取締役 今井 信、以下Wedia)は公益社団法人日本マーケティング協会(Japan Marketing Association、以下JMA)に2022年12月より入会いたしました。
公益社団法人日本マーケティング協会は昭和32年に創設され、マーケティングの理論と技法の研究、教育、普及に努め、日本の経営の近代化と産業の発展に力を注がれてきました。
現在、世界的視野にたって事業内容を飛躍的に拡充するとともに、北海道から九州まで協会組織の全国化を実現、マーケティングのナショナルセンターとして活力あふれる活動を展開されています。
Wediaは公益社団法人日本マーケティング協会の会員として協会とともにさらなる発展を目指し邁進して参ります。
国内最大手Webメディア(月次数千万PV〜数億PV)のコンサルティング・SEO対策講演会・メディア運営研修などを通してクライアントの課題を解決。
自社で運営しているメディアの運営や、他社メディアのコンサルティングを行っており、その他にもデジタルマーケティングコンサル、リサーチなども実施しており大きな成果を挙げています。
サイト運営ではSEOライター100名・SEO編集者20名が24時間体制で月1,000〜2,000記事を執筆。
Webサイト以外にも分散型メディアを多数運営し各分野に広く活動の範囲を拡げ、大きく成長しつつある会社です。
日本マーケティング協会は、わが国におけるマーケティングの進歩・発展をはかることを目的に1957年(昭和32年)10月に設立されました。
マーケティングに関する普及啓発、調査研究、研修・セミナー、情報提供、検定事業、国際交流事業などを実施されています。
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000040627.html